BizarreAntique
もし僕の知り合いから「タトゥを入れようかどうか迷っている」と相談された場合、僕は


「やめておいた方がいいと思う」


と言います。


ただ、その理由は、世間体とかそういうことではなくて、



● 人間の本質は「変化」であって、タトゥとは合わない



と思ったからなんですね。


そもそも最初にタトゥを入れようと考えたときは、人の死に接して「その気持ちを忘れないように」という意味がありました。


しかし、人間というのは、毎日細胞も入れ替わるし、気分も考え方も、「変化」していくものです。

その変化の中に、「変わらないもの」を刻んでしまうということは、色々と齟齬が生じるというか、

たとえば、最近の僕は仕事のモチベーションすごく高まっているのですが、その理由は、色んなジャンルの仕事をしたことで刺激を受け、新たに作りたい作品がたくさん生まれているからであって、


「人は死ぬ存在だから頑張りたい」という「感情」とは違う部分で頑張れています。


やはり、人間の本質は「変化」であり、感情も、考え方も常に変化していくものであり、


ある瞬間の感情や思想を固定する「タトゥ」は合わないんじゃないかと思いました。

タトゥを入れてみました|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

これ凄い説得力有るよ!
でもタトゥ入れてる大半の人にはこの論理が理解出来ない気もするが

(via irregular-expression)

タトゥは多くの人の場合はファッションとして入れているんだと思うけど、問題は消せないことであり、つまり10年後になっても10年前に流行ったファッションを常に身につけ続けなければならないってことだと思うよ。それ大丈夫? きつくない?

1年位で跡を残さず消えるタトゥとかあれば需要がありそうだけどねえ。

(via yoosee)

ボディーペイントしよーぜー

(via bgnori)
>食いもしないのに「スポーツで動物を殺す」感覚

そう、この感覚が決定的に日本人と違うところなんだよな。
かなり前なんだけど、テレビで日本の捕鯨に反対するイギリス人と
日本人とが討論してたんだ。
まだ、今ほどヒステリックじゃなくて冷静に話し合ってた。
日本人が
「イギリスでは狐狩りって言うものがあるけど捕鯨とどこが違うんだ?」
って聞いたらちょっとキレ気味に
「狐は捕っても食べません!捕まえた動物を食べるなんて野蛮なこと我々はしません!」
って堂々と言ってたんだよな。

つまりスポーツとして狐を狩るだけならスマートで
食べるのは野蛮人のすることなんだそうな。
これじゃあ絶対に話に落とし処はないだろうなと思った。

それを実行した人は、 もっと昔にもっと深く考えて、 誰よりも早く形にしたのだ。

だから少なくとも一番ではないし、二番かどうかも怪しい。 そして、どんなに素晴らしい考えよりも、 それを形にした人のほうが、すごいのだ。 でも、なんとなくモヤモヤするのは、 自分のなけなしのプライドに違いない。

小学生の時いじめられていた。
悪口とか物隠し程度だったが小学生にはかなりキツかった。
ある日いじめをしていた主要人物五名がいきなり転校。
数日後下駄箱の中に「がんばりました あなたもがんばってください」
と書かれた匿名の手紙が入ってた。
わけがわからんくて怖かった。
「脅せば言うことを聞く」という成功体験をキチガイに与えてはならない。
ak47:

nwashy:

ak47:

fiat:

Daily picdump (114 pics) » Izismile.com - In fun we trust! Pictures, photos, videos, flash, games, celebs, hot stuff
audidas:

electriclady-land:

wow

Is this hand fingering a galaxy…. What the fck

audidas:

electriclady-land:

wow

Is this hand fingering a galaxy…. What the fck

 高橋源一郎さんは自称「『JJ』の研究家」なんですが、高橋さんから聞いた話だと、日本の若い女の子がAV女優になるのは『JJ』のせいだというんです。AV監督のバクシーシ山下という人が、AV女優の面接に来た女の子たちを何千人もリサーチした結果、彼女たちの読んできた雑誌の中で圧倒的に多かったのが『JJ』だったというんで(笑)。

『JJ』には、その読者層の人では手が届かないような高価なものばかりが載っている。女の子たちは欲しくてたまらないんだけど、そんな能力がない。結局、職能がなくても稼げる手段といえば一つしかない……ということで、まっすぐAVに行っちゃう、というのがバクシーシさんの分析だと言うんですね。
tofuist:

コーヒースタンド